【体験ブログ】ジオキャッシングを実際にやってみた

キャッシュを発見
ジオキャッシングが気になる人
ジオキャッシングの実際の体験談、ブログが読みたい。イメージをつけたいな。

こういった疑問に答えます。

この記事を書いてる僕は、休日をジオキャッシングに費やしている関東在住の男です。

今回は、実際にジオキャッシングをやってみたので、その流れを紹介していきます。

まずはキャッシュを決める

今回は、このキャッシュにします。

ジオキャッシングの画面

難易度は1.5、地形は1.5と易しめのものです。

サイズはマイクロなので、かなり小さいものですね。

詳細を読みつつ、現地に向かいましょう。

現地に行く

自宅から自転車で移動しました。

公園の端にある場所で、横は警察署…。

ちょっと、緊張しますね。(怪しいことはしていないのですが、、)

土曜日に行ったので、子マグルも多かったです。

怪しまれないように、近くまで移動します。

キャッシュを見つける

付近まで来ました。

今回は、人も多く警察署も近く、怪しまれたくないので、さっさとヒントを見て速攻片付けたいと思います。

ヒントには「リスの近く?」とありました。

そして、あったのが、こちら。

公園のリス

ちょっと見にくいですが、これはリスです。

この近くを探ると、、

キャッシュの中身

キャッシュがありました…!詳しい場所はネタバレになるので書きません。

中に、薬が入っていますね笑

ログを記録する

早速ログシートに日付と名前を記入しておきます。

2015年頃からあるキャッシュのようですね。

アプリでもログを残しておきます。

あなたもやってみては?

これで完了です!

今回はサクッと見つけられたので、5分くらいで終わりました。

難しい場合は30分~1時間くらい探すこともあります…笑

ぜひ、あなたもやってみてください。